【大阪】熊取町にある永楽ゆめの森公園がおすすめ!無料のスケートボードパークもあり

公園

永楽ゆめの森公園

大阪府の南部、泉南郡熊取町にある永楽ゆめの森公園。子連れで遊びに行くのにぴったりの公園です。

営業時間

9:00~17:00  ※夏季(5月~8月)9:00~18:00 彼岸・盆(8/13~16)8:00~18:00

駐車場

駐車料金
平日300円
土日祝500円
※熊取町にお住まいの方は2時間30以内は無料、超える場合は100円
約190台駐車可能

マップ

広い公園なので小さなお子様から小学生ぐらいになっても十分楽しめます。散策が出来るコースもあります。

遊具

大阪府内最大級の大きなすべり台の他、様々な遊具があり1日中遊べます。

大型すべりだい


横幅が広く混雑することなくすべって楽しめます。滑り台の両サイドには階段とボルダリングのように登れる坂も。

ふわふわドーム



子供たちが大好きなふわふわドームも。大小2つのドームがつながった形になっており飛び跳ねたり滑ったり、走り回ったり様々な遊びで皆楽しんでいます。

オクテトラ



外を登ったり中を通り抜けたりして遊べるオブジェの様な遊具も。

スネイクジャングル




くねくね曲がったジャングルジムは難易度が高め??

ユニバーサルブランコ



こちらの大きなブランコは大人気で休日には順番待ちの列が出来ていることも。ロープで編まれた大き目の座面は小さなお子様でも座りやすい作りです。

複合遊具(幼児用)




小さなお子様用の複合遊具も大人気です。

大型複合遊具




大型滑り台の更に上には大きな複合遊具も。この複合遊具だけでもかなり遊べます。

健康遊具





健康遊具もあり筋トレやストレッチをすることも可能です。

トイレ


トイレは公園内に完備、多目的トイレもあり。駐車場の入り口の方にも1つあります。

トイレ横の建物には管理事務所と室内の休憩スペースがあります。


また公園内にもこのような休憩スペースが数か所あったり、手洗い場があったりとお子様連れに優しい配慮です。

スケートボード場

無料のスケートボードパークもあります。無料なのに本格的な作りです。

アクセス

永楽夢の森公園の場所は?

永楽夢の森公園の付近でランチをするなら

永楽夢の森公園に食事ができるお店はありません。最寄りのコンビニまでは車で約5分。さらに車で10分ほどでイオンもあります。朝から遊ぶならお弁当や何か食べ物を買っていくのが良さそうです。

キッチンカーなどの出店も

土日になればキッチンカーや屋台の出店があることも。

まとめ


広い敷地と沢山の遊具で、小学生から小さなお子様たちまで1日中飽きずに遊べる大きな公園です。

⇒南大阪の美味しいお店を探すのにオススメです!

created by Rinker
¥1,200 (2024/05/21 15:45:21時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました